クワイエット・プレイス

クワイエット・プレイス

映画館で見て来ました

 

私は元々前情報をあまり入れずに観るのが好きなので、これも「なんかサスペンスホラー、音を立てちゃダメってことはドントブリーズ系かな?」くらいの気持ちで観に行った

 

音に反応する盲目のクリーチャーと闘う一家の話でした

途中までは結構わくわくして見てた

廃スーパーから出るまで、なんだなんだ?って感じでドキドキしたし、クリーチャー系か!!って分かって楽しかった(前情報なかったからね)

妊娠してる場合か!?とか電力供給はどこから!?とか色々突っ込みどころはありつつ、やらかし要員がいなくてストレスフリーだった

でも補聴器の周波数で2回ほどクリーチャーを追っ払えてるのにそれに気付かず、よりにもよってお父さんのピンチの時に補聴器を切ってしまうのにえー!?ってなってしまってそこから最後まであんまり楽しめなかったな…

お父さん死ななくても良かったのになぁ〜

補聴器とマイクと銃持って決めポーズで終わったけどあれでどうにかなるんかも分からんし

家の周囲であの周波数の音を鳴らして寄ってこないようにするとかそういう方向に行くと思ったからなんかなぁ〜て感じでした

それまでは結構面白かったから残念