夏野菜

知り合いのオネーサンからお家で作ってる夏野菜を分けてもらったよ

f:id:tortoi:20180727225628j:image

ナスほしい!って言ったんだけど(遠慮がない)袋開けたら色々入っててワ〜〜〜!!!ってなった。カラフルで賑やかだから夏野菜ってサイコー!

とりあえずししとうと茄子を味噌炒めにしたよ。

f:id:tortoi:20180730171527j:image

にんじんはにんじんしりしりにした

f:id:tortoi:20180730171338j:image

ごま油と粉タイプのだしと味の素とツナで炒めるだけでできた!甘い煮物のにんじんは苦手だけどこれなら一本するっと食べれそう!

 

あとナスは山本ゆりさんのレシピでナスとベーコンとチーズでナスサンドにもした。簡単だめちゃ美味かったからリピする

 

野菜食べなきゃだね〜